【大阪難波】ロレックス DJ サンダーバード 16264 を買取いたしました。

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪難波】ロレックス DJ サンダーバード 16264 を買取いたしました。

2020/09/13

ブランドラボ大阪難波本店でロレックスのサンダーバードを買取いたしました。

今回買取させて頂いたサンダーバードRef.16264は、Ref.6309→Ref.6609→Ref.1625→Ref.16250と続いてきたサンダーバードの5代目モデル、かつ最終モデルです。

そもそも'サンダーバード'というのは愛称で、文字盤には'DATE JUST(デイトジャスト)'とのみモデル表記されています。

では何をもってサンダーバードとされるのかというと、ドレス系のデイトジャストにとっては特殊と言える、スポーティな「両方向回転ベゼルを備えていること」が歴代モデルの共通点です。

1956年(54年とも)~2004年まで製造されたサンダーバードですが、今回買取させて頂いたのは1997年頃に製造された個体です。ベルトは5連リンクのジュビリーブレスレットを装着しています。

2018年に現行のGMTマスターⅡ(Ref.126710BLRO)が発表されてから、それまで人気の低かったジュビリーブレスレットの評価はグンと高まりました。

時代によって人気のデザインは変わりますが、今はジュビリーブレス付きのサンダーバードやターノグラフやGMTマスターⅠ/Ⅱの人気が高まっていて、買取相場も高いです。

当時人気がなくても、後年になって評価が高まるのがロレックスの面白いところですね。

サンダーバードはじめ、昔に買った古いロレックスの時計がございましたら、ぜひブランドラボ大阪難波本店での無料買取査定をご利用くださいませ。

最近使っていないあの時計が、実は「お宝」かもしれません。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。