【宅配大阪梅田】ロレックス16233デイトジャストメンズコンビW番買い取りました。

お問い合わせはこちら

ブログ

【宅配大阪梅田】ロレックス16233デイトジャストメンズコンビW番買い取りました。

2020/12/05

ブランドラボ無料宅配買取サービスをご利用いただきました。

送っていただきました時計は【ロレックス】16233デイトジャストメンズコンビW番(1995年製造)のお品物でした。

【ロレックス】デイトジャストと言えば、今回扱わせていただいたコンビタイプのモデルを連想される方が多いと思います。

なぜかと言うと、バブル時期にステータスシンボルとして16233シャンパンダイアルが最も売れたと言われているのが、大きな理由ではないでしょうか。

デイトジャスト=16233コンビモデルこの紐づけは当分なくなることはなさそうですね。

デイトジャストはステータスシンボルとしての人気だけではなく機能も非常に優れたモデルです。

1945年、【ロレックス】が素早く日付を切り替える機能を搭載したオイスター・パーぺチュアル・デイトジャストを発表します。

この機能は時計の歴史を変える革新的かつ実用的に優れたものでした。

その9年後にサイクロップレンズ(拡大レンズ)日付表示の視認性を高めるための機能が搭載され、その後ジュビリーブレスレットの採用やオイスタークォーツなど話題に事欠かない歴史を作り上げていきます。

現在、デイトジャストコンビは大きな変化を経て126333デイトジャスト41(ケースサイズ41mm)として新たな歴史を歩みだしております。

プロフェッショナルモデル(スポーツモデル)も当然いいですが、【ロレックス】の歴史を築き上げてきたクラシックモデルも【ロレックス】を語るうえで忘れてはならない存在です。

【ロレックス】デイトジャスト16233や126333など新旧問わず高価買取いたしております。

ご自身のデイトジャストの査定額を知りたければブランドラボの選べる無料査定をご利用ください!

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。