【大阪宅配】セイコークレドールGBAQ691シグノ七宝焼文字盤高額査定

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪宅配】セイコークレドールGBAQ691シグノ七宝焼文字盤高額査定

2021/02/15

厳選された高級素材のみを扱うセイコーグループの時計ブランドクレドールの買取でした。

 

クレドールと言うブランド名の由来はフランス語で『黄金の頂き』と言う意味を持つそうです。

クレドールは高級素材の金やプラチナを用いた時計を製造販売しているブランドですので、まさにそのブランド名の通りといった感じですね!

 

買取査定させていただきましたGBAQ961シグノメカニカルは現在では見かけることが少なくなった七宝焼き(エナメル)文字盤を採用しており非常に希少な一本となっております。

 

エナメル素材の文字盤は古くから用いられていて、陶器のようなツヤと発色の良さで高級感を演出する技法として好まれていました。

エナメル素材は耐候性に優れてはいたのですが、割れやすいという弱点がありエナメル技法を用いた腕時計や懐中時計の扱いは非常に困難な事でした。

そんな致命的なデメリットがあるにも関わらず好まれていたのは、エナメルの美しさに人は魅了され幸福を感じていたからなのでしょうか・・・

 

GBAQ961のエナメル文字盤は日本の老舗七宝店によりバスタイユという技法を使い手間暇かけて焼き上げ製造された至高の一品です。

エナメル技法で世界的にも時計業界的にも有名な技法はクロワゾネという上位技術で、エナメル文字盤の時計で有名なユリスナルダンやパテックフィリップ、ランゲ&ゾーネ、ヴァシュロンコンスタンタンなど名だたる高級時計ブランドがクロワゾネ技法で時計を作り上げています。

 

古の時代から現在まで受け継がれてきた『エナメル技法』は手間暇がかかりコストも高く現在時計業界では製造されることが少なくなりました。

ですが、目を見張るほどの美しさと耐候性に時計ファンは魅了され現在も愛され続けています。

 

エナメル技法を用いた腕時計や懐中時計の買取ならブランドラボにご用命ください!

しっかりとその価値を見出させていただきます!!

お電話でのお問い合わせはこちら

Brand Labo の店舗は、駅近で安心の無料査定

大阪・難波本店

大阪・難波本店

0120-12-7758

大阪市中央区道頓堀1-9-12
親和御堂筋ビル1F

大阪・梅田店

大阪・梅田店

0120-12-7758

大阪府大阪市北区芝田1-10-8
山中ビル1F

兵庫・三宮店

兵庫・三宮店

0120-59-7758

兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1

大阪・天神橋店

大阪・天神橋店

0120-12-7758

大阪府大阪市北区天神橋5-8-24

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。