【大阪梅田】ロレックス 116681 ヨットマスターⅡ ブルースティール 買取

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪梅田】ロレックス 116681 ヨットマスターⅡ ブルースティール 買取

2021/03/02

ロレックスの数あるモデルの中でも、見た目のインパクト1.2を争う時計が入荷!!116681ヨットマスターⅡ!!

 

複雑な文字盤のデザイン、44mmのケース、エバーローズゴールド&ステンレススティールのコンビ素材、ブルーのベゼルにブルー針、どれを取ってもインパクト強すぎです。

 

116681の複雑な文字盤のデザインの裏には高度な機構が潜んでいます。

それは、レガッタクロノグラフと言う機構です。

 

クロノグラフ自体はご存知のものと何ら変わりないのですが、レガッタクロノグラフはスタートからゴールまでのカウントダウン計測を行うことができるのです。

それって普通のクロノグラフでも出来るのでは?と思う方が多いと思います。

 

今回のロレックスのモデル名を考えてみてください。ヨットマスターⅡ!!

そうヨットレースに特化した腕時計なのです。

 

ヨットレースは帆に風を受けて進みます、自然によって環境が左右されるレースなので独自のスタート方法を用います。

その為、高精度なカウントダウン機能が無いとフライングやスピードに乗ったスタートができないなどの問題が生じます。

その高性能なカウントダウン機能を持ったのがこのレガッタクロノグラフです。

 

まあ普段の生活で必要かと言われるとあまり必要ないですね・・・・ですがロレックスの技術の高さを見せつける機構の一つです。

 

今回は時計のインパクトや機能のお話がメインになってしまいましたが、買取価格も為替の影響もあってか上昇傾向にあります。

116681は旧モデルと新型モデルがあり査定額にも影響してくる大きな違いになりますので、お持ちのヨットマスターⅡの買取査定額を知りたい方はまずお問い合わせください!!

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。