【宅配買取】ロレックス116520コスモグラフデイトナ黒ダイアル買取ました。

お問い合わせはこちら

ブログ

【宅配買取】ロレックス116520コスモグラフデイトナ黒ダイアル買取ました。

2021/08/19

ロレックス116520コスモグラフデイトナ黒文字盤入荷いたしましたsmileysmileysmiley

 

今回買取した116520デイトナランダム品番、固有番号が一致するギャランティーカード(購入日記入)が無いと製造年数が特定できないモデルですねcrying

 

ですが、ベゼルの刻印や夜光塗料などで大まかな製造年数は特定できるのです。

 

その中でも一番わかりやすい箇所はバックル(手首に触れる側)のプレート部分ですenlightenedenlightenedenlightened

 

今回の116520デイトナバックルプレート部分は表面がザラザラしている梨地と言われるバックルプレートで、2008年~2009年頃M品番の途中にこの梨地バックルに変更(自社調べ)になりました。

その後ツルツルの鏡面バックルに変更になります。鏡面バックルへ変更になったのが2015年末頃(自社調べ)のようです。

 

M品番が2007年~2008年製造、V品番が2008年~2009年製造、G品番が2009年~2010年製造、ランダム品番が2010年途中からになります。

 

そうすると、今回買取いたしました116520デイトナランダム品番梨地プレート仕様なので2008年~2015年頃製造ということになりますね。winkwinkwink

 

かなりアバウトな製造年数の特定方法ですが固有番号(シリアルナンバー)とバックルの仕様、ベゼルの刻印と夜光塗料の仕様を合わせればもっと製造年数の幅は狭めることができます!!!

こちらは確認しにくい箇所になりますので次回ということで・・・・・

 

ロレックスの固有番号、2010年頃まではシリアルナンバー最前にあるアルファベットで特定することができましたが、ランダム品番になってからはモデルの仕様から大まかな製造年数は予測可能なのですがピンポイントな特定は難しくなってしまっています。

 

上記を踏まえるとギャランティーカードの必要性がランダム品番になってから非常に高くなっているということです。

つまりはギャランティーカードの有無で買取価格の評価が大きく変わってしまうということです!!!

 

今回の116520コスモグラフデイトナは付属品全て完璧な状態でした!!買取価格¥2,720,000-

 

ギャランティーカードが欠品していると数十万変動することも考えられます!!

 

お手持ちのロレックスランダム品番のモデル売却をお考えの方、今一度付属品の確認を!!!

 

仮に付属品が欠品していても現在ブランドラボはロレックス買取強化中ですので、ご安心ください!!高価買取でお応えいたします!!

 

付属品欠品のロレックス高価買取なら幅広い買取対応(店頭、宅配、出張)のブランドラボにお任せください。

 

 

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。