【大阪難波】ロレックス デイトジャスト36 126234スレートを買取致しました

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪難波】ロレックス デイトジャスト36 126234スレートを買取致しました

2021/09/04

ブランドラボ大阪難波本店で、2019年に発表されたロレックスのデイトジャスト36「126234」を買取致しました。

Ref.126234は、ケース径36ミリのステンレススチールケースに、18KWG製のフルーテッドベゼルを備えた、ホワイトロレゾールのデイトジャストです。

上記モデルは現在、同じリファレンス番号でも、文字盤が13種類、ベルトが2種類あり、自分好みの仕様を選べる(実際は選べるほど在庫はありませんが...)のが特徴です。

今回買取させて頂いた126234は、ウィンブルドンダイアルとも呼ばれる「スレートローマンダイアル」に、3連リンクの「オイスターブレスレット」が合わさった、2021年新作モデルです。

グリーンの縁取りが特徴のスレートローマンダイアルは、今までデイトジャスト41でのみ選べた人気の文字盤ですが、オリーブグリーンのパームモチーフダイアルと、ブライトブルーのフルーテッドモチーフダイアルとともに、2021年新作としてデイトジャスト36向けに登場しました。

デイトジャストのブレスレットに関しては、スポーティなオイスターブレスレットと、ドレス感のあるジュビリーブレスレットの2種類がありますが、現在の市場では後者の方が人気が高いです。

21世紀に入ってからはロレックスと言えばオイスターブレスといった感じでしたが、2018年にGMTマスターⅡがジュビリーブレスで登場して以降、風向きが変わりました。ロレックスは普遍性のあるデザインで知られていますが、実際はモダンに見えるよう微調整されていて、ジュビリーブレスがすごく新鮮に感じます。

今回はオイスターブレス仕様のモデルでしたが、人気ダイアルが合わさった未使用品でしたので、現在の定価92.07万円を上回る、96万円で買取させて頂きました。ちなみにジュビリーブレス仕様の場合だと、さらに10万円以上高い買取金額がご提示可能となります。

当店ではロレックスのデイトジャストを高額買取しております。ご売却の際は、ぜひ大阪は難波に実店舗を構えるブランドラボをご利用くださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。