【大阪梅田】ピアジェ WG無垢 手巻 腕時計 オパール文字盤を買取致しました

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪梅田】ピアジェ WG無垢 手巻 ダイヤ&オパール文字盤を買取致しました

2021/09/19

ブランドラボ梅田店で、ピアジェの18Kホワイトゴールド無垢のブレスレットウォッチを買取致しました。

こちらはまさに80年代、バブル期に栄華を極めたピアジェらしいラグジュアリーな腕時計で、しなやかなケース一体型のメッシュブレスレットは、一目で高級品と分かる大変な手間を掛けた造りになっていて、ベゼルには高品質なダイヤモンドがメーカー純正セッティングされています。

外装のWGとの対比もあって、最も目を惹くのがブラックオパール文字盤です。こちらはレッド・オン・ブラックと呼ばれる、真っ黒な地色の上に燃えるような赤色のプレー・オブ・カラー(遊色効果)が現れていて、外周は12Pダイヤモンドインデックスの仕様となっています。

宝飾時計としての美しさはもちろん、たった5mm程の薄型ケースに手巻き(機械式)キャリバーを収めてしまうのがピアジェの真髄です。ピアジェは薄型ムーブメントの開発・製造で世界に衝撃を与えてきました。

近年はロレックスをはじめとしたスポーツウォッチの全盛で、一部の時計好きを除いてほとんどの人が薄型のドレスウォッチに関心を示さない時代となっていますが、再びピアジェの技術の凄さに目を向けられる時代が来ると思います。

こちらはレディースモデルで、重量は約70g。ベルトはカット式ですが長さは十分あり、肝心のオパール文字盤には割れや経年劣化もなく、全体的に良好な状態を保っておりましたので、買取金額55万円お付けさせて頂きました。

当店ではバブル期に流行った豪華絢爛なモデルから、アルティプラノやポロなどの現行モデルまで、ピアジェの時計を強化買取しております。

ご売却をご検討されている腕時計がございましたら、ぜひ大阪は梅田に実店舗を構えるブランドラボにお越しくださいませ。もちろん査定は無料でございます。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。