【大阪難波】ロレックス デイトジャスト オールステン 16220を買取致しました

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪難波】ロレックス デイトジャスト オールステン 16220を買取致しました

2021/09/26

ブランドラボ大阪難波本店で、ロレックスの5桁リファレンスのデイトジャスト、「16220」を買取致しました。

Ref.16220は、'エンジンターンドベゼル'と呼ばれる細かな刻みが入ったステンレスベゼルを装着した、オールステンレス製のメンズサイズのデイトジャストです。

製造期間は1988年(R番)頃~2005年(D番)頃まで、現行のデイトジャストから数えて2世代前の旧型モデルです。

今回買取させて頂いた16220は、K番シリアル(2001年頃製)の個体で、文字盤はアプライドローマインデックスを備えた白色、ホワイトローマンダイアルです。

こちらはジュビリーブレスレットは多少のヨレがあり、サファイアクリスタル風防のフチに欠けもありましたが、ケースやエンジンターンドベゼルには気になる傷のない、20年前の時計としてはおおむね良好な状態を保っておりました。

残念ながら付属品は残っておりませんでしたが、近年需要の高まっているロレックスのデイトジャストでしたので、今回49万円で買取させて頂きました。

現行、旧型ともに、デイトジャストの買取相場はこの1年少しの間に大幅に上昇しました。ぜひこの機会に、昔に買ったメンズ&レディースのデイトジャストを、大阪は難波に実店舗を構えるブランドラボにお持ち込みくださいませ。もちろん査定は無料です。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。