【大阪梅田】ロレックス GMTマスターⅡ 16710 黒黒ベゼルを買取致しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪梅田】ロレックス GMTマスターⅡ 16710 黒黒ベゼルを買取致しました。

2022/02/11

ブランドラボ大阪梅田店で、5桁リファレンスのGMTマスターⅡ、「16710」を買取いたしました。

Ref.16710は、1988年頃(R番)~2007年頃(M番)まで製造された、GMTマスターⅡのセカンドモデルです。

GMTマスター(Ⅰ)とGMTマスターⅡの違いは、GMTマスターの方がカレンダーのクイックチェンジ機能が付いたムーブメントを搭載しているのに対して、GMTマスターⅡの方は時針を単独で動かせるムーブメントを搭載していることです。この機能によって、(24時間表示ベゼルとの併用で、)最大3ヵ国のタイムゾーンを同時確認することが可能になりました。

ロングセラーだった16710は、製造年によって、夜光塗料の種類や、ブレスレットの種類が異なります。

今回買取させて頂いた16710は、2005年頃製(D番)の個体ですので、夜光塗料はルミノバ、ブレスレットはダブルバックルでフラッシュフィット一体型、ケースは横穴なし、という仕様です。

こちらはスティックダイアルではなくノーマルダイアルを備えていますが、箱や紙タイプの保証書が付属していて、状態も良かったので、買取金額155万円おつけさせて頂きました。

黒黒ベゼルと呼ばれるツートンではない黒一色のベゼルは、現行モデルにはないカラーリングで、赤色の24時間針が映えるシックな感じがかっこいいです。現行モデルも良いですが、旧型モデルも劣らず魅力的なのがGMTマスターです。

当店では歴代のGMTマスター1&2を高額買取しております。大阪梅田周辺でロレックスをご売却の際は、ヨドバシカメラやグランフロント北館近くに実店舗を構えるブランドラボ梅田店をぜひご利用くださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。