【大阪難波】グランドセイコー SLGH005 白樺 WhiteBirchを買取致しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪難波】グランドセイコー SLGH005 白樺 WhiteBirchを買取致しました。

2022/06/09

ブランドラボ大阪難波本店で、グランドセイコーのエボリューション9コレクションの「SLGH005」、通称"白樺(しらかば)"を買取いたしました。

海外でWhite Birchと呼ばれる白樺は、時計界のアカデミー賞と言われるGPHG(ジュネーブ・ウォッチメイキング・グランプリ)2021でメンズウォッチ部門賞を受賞した、世界的に評価と人気の高い腕時計です。

日本が世界に誇る逸品ということもあって、SLGH005の魅力は他でも語り尽くされているので、ここではあえて触れずに、市場状況と買取情報をお伝えさせて頂きます。

時計はケースやベルトや中の機械など、色々な要素で構成されていますが、今のセカンダリー市場で価値を決める最重要要素が、ダイアル(文字盤)です。ロレックスのターコイズ文字盤や、グリーン文字盤などが良い例です。

SLGH005は、グランドセイコースタジオ雫石近くに群生する'白樺の樹皮'を表現した、美しい型打ちダイアルがやはり最大の魅力かと思います。

グランドセイコーは自然や二十四節気を表現した文字盤をいくつも生み出しており、その独特のニュアンスの文字盤は世界中の時計ファンの心に刺さっていて、どのモデルも市場価格が高いです。

今回買取させて頂いたSLGH005は、定価(104.5万円)超えのプレミアム価格とはならないものの、値崩れが少なく高水準と言える、70万円の買取価格をお付けさせて頂けました。

白樺はじめ、雪白や山桜や花筏や薫風など、グランドセイコーの時計をご売却の際は、ぜひ大阪は難波に実店舗を構えるブランドラボ大阪難波本店にお越しくださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。