【大阪難波】ロレックス デイトナ 116508 グリーン文字盤を買取致しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪難波】ロレックス デイトナ 116508 グリーン文字盤を買取致しました。

2022/08/27

ブランドラボ大阪難波本店で、ロレックスのコスモグラフデイトナ「116508」のグリーンダイアルモデルを買取いたしました。

116508グリーンダイアルは、2016年に発表された、18Kイエローゴールド製の現行モデルです。

同年にセラミックベゼルの116500LNが発表されたため、というより当時はまだ金無垢モデルにプレミアムが付くような時代ではなかったため、当初はあまり注目されていませんでした。

それが時計メディアHODINKEEのTALKING WATCHES(ゲストが時計コレクションについて語る企画)内で、ジョンメイヤーが116508グリーンを"今はセラミックデイトナの陰に隠れてるけど、将来価値が上がるモデルだと思う"と語ってからというもの、市場相場はどんどん高騰していきました。

現在レギュラーモデルの中では、アイスブルー(PTモデル)の次に価値の高いデイトナとなっています。

今回買取させて頂いた116508グリーンは、付属するギャランティカードに「GREEN」と文字盤タイプが記載されています。これによって文字盤交換した個体ではなくオリジナルだということが分かりますので、コレクター需要も期待できます。

こちらは特別気になる傷のないおおむね良好な状態で、付属品も揃っておりましたので、買取金額870万円お付けさせて頂きました。

当店では116508はじめ、素材や年式問わず歴代のデイトナを高額買取しております。ご売却の際はぜひ大阪はミナミの道頓堀川すぐ、御堂筋沿いの老舗和牛専門店はり重様の並びに実店舗を構える、ブランドラボ大阪難波本店をご利用くださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。