【神戸三宮】ロジェデュブイ エクスカリバー DBEX0946を買取致しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

【神戸三宮】ロジェデュブイ エクスカリバー DBEX0946を買取致しました。

2022/09/12

ブランドラボ神戸三宮店で、ロジェデュブイのエクスカリバースパイダーオートマティックジャパンリミテッド「DBEX0946」を買取致しました。

ロジェデュブイは、創業当初はパテックのヴィンテージピースをオマージュした伝統的な機械式時計(いわゆる初期ロジェ)が時計愛好家から注目を集めましたが、近年はランボルギーニやピレリ(F1とも提携しているタイヤメーカー)とのコラボレーションモデルなど、革新的なモダンピースが人気を集めています。

ロジェのエクスカリバースパイダーは、その名の通り蜘蛛の巣にインスパイアされた、既存のスケルトンモデルとは一線を画す、複雑に構成されたスケルトンムーブメントが特徴のモデルです。

またムーブメントだけでなく、ケースやインナーベゼルや針もスケルトン化(肉抜き)されている、市場で唯一の存在です。

今回買取させて頂いたDBEX0946は、直径45mmのチタンケースに、星形ブリッジのアストラルスケルトンシグネチャーとマイクロローターが特徴のジュネーブシール認定キャリバーRD820SQが搭載された、日本限定28本モデルです。

大型の時計ですが、チタン素材とスケルトン構造によって総重量は100g以下(99.9g)に抑えられていて、快適に着用することができます。

またリシュモングループ(カルティエやヴァシュロンが属す)の時計だけあって、ストラップはワンタッチで着脱できるインターチェンジャブルシステムになっているのも嬉しいポイントです。

こちらはケースやガラスは無傷のとても綺麗な状態で、箱や保証書やジュネーブシール証明書や、替えストラップの未使用品が付属しておりました。今回クライアント様からの引き合いがあったこともあって、相場以上となる買取金額441万円お付けさせて頂けました。

当店ではエクスカリバースパイダーはじめ、歴代のロジェデュブイの時計を高額買取しております。ご売却をご検討されているモデルがございましたら、ぜひ兵庫県は神戸三宮のサンプラザ1Fに実店舗を構えるブランドラボ神戸三宮店をご利用くださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。