【神戸三宮】カルティエ マストタンク ヴェルメイユ LMを買取致しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

【神戸三宮】カルティエ マストタンク ヴェルメイユ LMを買取致しました。

2022/09/20

ブランドラボ神戸三宮店で、カルティエのマストタンクヴェルメイユLMを買取致しました。

マストタンクヴェルメイユは、カルティエのアイコンウォッチ「タンク」のディフュージョンラインとして、本物の金よりもコストを抑えてシルバー925(スターリングシルバー)ケースに20ミクロンの金メッキを施した「ヴェルメイユケース」で制作された、持つことが"マスト"(幅広い層に使って欲しい)と謳われたカルティエのセミヴィンテージウォッチです。

マストタンクには、クォーツ(電池)式モデルと手巻き式モデルがありますが、今回買取させて頂いたのはクォーツムーブメントを搭載したモデルです。

今回買取のマストタンクLM「1615」は、当時はメンズ向けに発売された、縦約31mm×横約23mmの、現代ではボーイズサイズと呼ばれるようなユニセックスで使えるボリューム感の腕時計です。

ちなみに、昨年マストタンクを復刻した「タンクマスト」が発売されましたが、タンクマストLMは、縦33.7mm×横25.5mmと、現代のトレンドに合わせて従来モデルより一回り大きくなっています。

マストタンクの最大の魅力は、やはり文字盤の豊富さにあるかと思います。今回買取のモデルは、外周にレイルトラック、内周にローマ数字を配した、グレー/ブラックのツートンダイアルが、アールデコテイストでとても良いですね。これは昨年ワンショットで販売されたタンクルイカルティエLM(WGTA0058とWGTA0059)の元ネタになったと思われるデザインです。

こちらのマストタンクLM「1615」は、付属品は残っておらず、革ベルトは社外品でしたが、全体的に良好な状態を保っておりましたので、買取金額8.5万円お付けさせて頂きました。

当店ではカルティエのタンクシリーズを強化買取しております。マストからCPCPまで、ご売却をご検討されているモデルがございましたら、ぜひ兵庫県は神戸三宮のサンプラザ1Fに実店舗を構えるブランドラボ神戸三宮店にお持ち込みくださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。