【神戸三宮】ロレックス GMTマスターⅡ ペプシ 126710BLROを買取致しました

お問い合わせはこちら

ブログ

【神戸三宮】ロレックス GMTマスターⅡ ペプシ 126710BLROを買取致しました

2022/12/08

ブランドラボ神戸三宮店で、ロレックスのGMTマスターⅡ"ペプシ"126710BLROジュビリーブレスを買取いたしました。

Ref.126710BLROは、ステンレスモデルではRef.16710以来廃盤となっていた赤×青の通称ペプシベゼルに、当時スポーツモデルに採用されることは異例だったジュビリーブレスレット、そしてクロナジーエスケープメントと約70時間のパワーリザーブが特徴の新世代キャリバー3285が合わさった、2018年新作のGMTマスターⅡです。

126710BLROは登場以来需要が供給を上回り続け、常に高いプレミアムが付いていますが、ピークだったのは2022年2月頃で、某価格比較サイトに掲載された新品最安値は400万円を超えていました。それから約10カ月たった今、同サイト掲載の新品最安値はなんと290万円を切っています。

では以前より簡単に正規店で手に入るようになったかと言うとそういうわけではなく、"ペプシ"の人気が低くなったわけでもありません。2月の暴騰は投機マネーの乱入によるもので、3~4月は一旦急落しましたが、大多数が「また上がる」ことを期待して、半年ほどは高値圏を維持していました。しかしいよいよその神話が崩壊すると見るや雪崩のように投機マネー離れが起きて、今の「暴落」に至っているような状況です。

と言っても未だに300万円近い売値が付いているわけですから、コロナ前の価格を思えばまだまだ高値であることに違いはありません。もっと言えば、相場が下がっているのはGMTマスターⅡのステンレスモデルだけでなく、デイトナもスカイドゥエラーも、コンビモデルも金無垢モデルだってそうです。

つまりロレックスからロレックスへの買い替えということならほとんどダメージはなく、ものによってはよりお得度が増すかもしれません。当店は買取専門店で小売りをやっていないため、下取りという制度はありませんが、今回126710BLROジュビリーの未使用品を、241万円で買取させて頂きました。相場は水ものですが、ご参考になれば幸いです。

GMTマスターⅡはじめ、買い替えなどでご売却をご検討されているロレックスの各種腕時計がございましたら、ぜひこの機会に兵庫県は阪急神戸三宮駅西口から徒歩1分、さんプラザ1F(大通り沿い)に実店舗を構えるブランドラボ三宮店での無料買取査定をご利用くださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。