【大阪難波】カルティエ CPCP タンクアビス 2タイムゾーンを買取致しました

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪難波】カルティエ CPCP タンクアビス 2タイムゾーンを買取致しました

2023/03/01

ブランドラボ大阪難波本店で、カルティエのCPCPのタンクアビス2タイムゾーン(W1534351)を買取致しました。

CPCPとは、Collection Privee Cartier Paris(コレクション プリヴェ カルティエ パリ)の略で、カルティエパリのプライベートなコレクションという名が意味する通り、カルティエが時計愛好家向けに本気で作った、当時のメンズ用機械式時計の最高級ラインでした。CPCPはピアジェ製やフレデリックピゲ製など本格的な高級手巻きムーブメントを搭載して、1998年~2008年までの10年間製造されました。

今回買取させて頂いたCPCPのタンクアビス2タイムゾーンは、文字盤の上下で異なる2つの時刻を表示できるデュアルタイムウォッチで、1つのリューズで2ヵ国の時刻設定が可能な複雑ムーブメント、ピアジェ製Cal.9901MCを搭載しており、シースルーバックからその設計と仕上げを眺めることができます。

中身も魅力ですが、時計史に輝く角形時計「タンク」をベースに、ベゼルに4本のビスを打ち込んだ「タンク ア ビス」のケース形状も、カルティエならではの独自性があって大変魅力です。CPCPはけっこう小ぶりなモデルが多いですが、こちらは縦幅40.5mm×横幅28mmと大ぶりかつ、ラグも太いがっしりとしたモデルですので、現行時計が好きな人にもすんなり受け入れられるサイズ感で、広く需要がありそうです。

ちなみにタンクアビス2タイムゾーンは、ハイダー・アッカーマンなどを着こなすファッションアイコンで実力派俳優のティモシー・シャラメが身に着けたことでも注目されるモデルです。

今回査定させて頂いたタンクアビス2タイムゾーンは、全体的に良好な状態を保っており、箱や保証書(2004年)など付属品も揃っておりましたので、買取金額193万円お付けさせて頂きました。

当店ではタンクアビスはじめカルティエの腕時計を強化買取しております。コレクションの整理などでご売却をご検討されているモデルがございましたら、ぜひ大阪は難波のなんば駅14番出口すぐ、御堂筋沿いに実店舗を構えるブランドラボ大阪本店まで無料買取査定にお越しくださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。