【大阪難波】IWC ビッグパイロット ヘリテージ IW501004を買取致しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪難波】IWC ビッグパイロット ヘリテージ IW501004を買取致しました。

2023/11/29

ブランドラボ大阪難波本店で、IWCのビッグパイロットウォッチヘリテージ「IW501004」を買取致しました。

 

ビッグ・パイロット・ウォッチシリーズの祖となるのが、1940年に登場した「ビッグ・パイロット・ウォッチ 52 T.S.C」です。元々はドイツ空軍向けに開発されていたビッグ・パイロット・ウォッチシリーズが市販され始めたのは、2002年に発表されたRef.5002が初になります。46.2㎜と大きめのケースに、7日間の長時間駆動を可能としたCal.5011を搭載し、パイロットウォッチならではの耐磁性軟鉄製インナーケースを備えた設計で、モデルを象徴する円錐型の大型リューズにベルトのリベットが打たれた特徴的なデザインは屈強な雰囲気を醸し出しています。

 

今回買取させて頂いたビッグ・パイロット・ウォッチ・ヘリテージ(Ref.IW501004)は、ケースには軽量で耐久性に優れたチタニウムが採用されており、チャプターリング、アラビア数字、プロペラを象った針がベージュに統一されレトロな雰囲気が演出されています。ムーブメントは、高い効率性を特徴とするペラトン自動巻き機構を備えた、IWC自社製キャリバー52110が搭載され、7日間にも及ぶパワーリザーブを蓄積します。

こちらは全体的に綺麗な状態で、箱や保証書など付属品も揃っておりましたので、買取価格990,000円を付けさせて頂きました。

 

当店では、ビッグパイロットウォッチはじめ、マークシリーズやポルトギーゼ、ポートフィノ等も強化買取させて頂いております。

 

ご売却を検討されているモデルがございましたら、ぜひ大阪は難波のなんば駅14番出口すぐ、御堂筋沿いに実店舗を構えるブランドラボ大阪本店まで無料買取査定にお越しくださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。