【大阪梅田】ロレックス 69178G 旧ダイヤ シャンパン文字盤 買取いたしました。

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪梅田】ロレックス 69178G 旧ダイヤ シャンパン文字盤 買取いたしました。

2021/10/16

HPを調べてご来店くださいました。

大阪市北区からのご来店でしたので、大阪梅田店へお越しくださいました。

 

お持ち込みいただいた商品は【中古品 ロレックス 69178Gシャンパン文字盤 X番(1991年頃製造)】

レディースのデイトジャスト金無垢(K18YG)を買取させていただきました。

 

コンディションは年数に伴った使用感がありましたが、付属品の中で一番重要な保証書がありましたのでコンディションのマイナス面を考えても余るほどの買取価格を提示させていただきました。

 

少しロレックスを売却する際の中古品のコンディションのポイントをお伝えしましょう。

 

まずは風防(ガラス面)のコンディションから!

ロレックスはよほど古くない限りサファイアクリスタルガラス仕様でかなり丈夫なのですが、衝撃が強いとさすがに割れたり欠けたりすることがあります。

完璧に割れていたりするとマイナス5万以上減額する可能性があり、欠けに関しては大小ありますが数千円~3万ぐらいの減額の可能性があります。

 

 

次は文字盤(ダイアル)のコンディション!

染みや日に焼けた変色、その他劣化など状態によりますが1~3万ほど減額になる事があります。

稀ですが交換が必要なほど劣化している場合はさらに減額の場合がございます。

 

 

ブレスのゆるみも影響します!

丈夫なロレックスも長く使うとブレスが緩んできます。ケースを持って横に向けるとブレスが下にどれだけ傾いているかによって判断するのですが、

大中小で区別すると、小は数千から1万ほど中は1万~2万大は2~3万ほどで素材によって上限下限が変わります。

 

上記でお伝えした全てのコンディションはあくまでも参考の価格ですので、詳しくはお問い合わせや店頭持ち込みで確認してみてください。

 

直接お品物のコンディション確認させていただける方法は店頭に直接お持ち込みいただくか、宅配買取をご利用頂ければ確かな査定額を知ることができます!

大阪は難波・梅田、兵庫県は神戸三宮に店舗がございますので、是非お近くの店舗をご利用もしくは宅配買取をご利用ください!

ブランド時計ならどんなコンディションでも買取できるブランドラボにお任せください!

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。