【大阪難波】ロレックス スカイドゥエラー 326934 ブルーを買取致しました

お問い合わせはこちら

ブログ

【大阪難波】ロレックス スカイドゥエラー 326934 ブルーを買取致しました

2022/10/13

ブランドラボ大阪難波本店で、ロレックスのスカイドゥエラー「326934」ブライトブルーダイアル/ジュビリーブレスを買取いたしました。

スカイドゥエラーの「サロス」と呼ばれるベゼルと連動した年次カレンダー機構は、ヨットマスターⅡのレガッタ・クロノグラフ機構と並んで、ロレックス屈指の複雑機構です。

年次(アニュアル)カレンダーと言えば、大抵のモデルはケースサイドにプッシュボタンがあって、そこを専用ピン(ペンシル)で押して日や月を調整する、というのが常識かと思いますが、ロレックスは本当にユニークで、そういった調整ボタンはなく、回転ベゼルのポジションと、リューズ操作のみで、全ての調整が可能です。

ただ、その一風変わったアイデアによってスカイドゥエラーが世間にウケているわけではなく、全ては「実用性」を重視して作られた"ロレックスらしいモデル"だからこそ、誕生から10年経った今も支持され続けているのではないかと思います。

そのスカイドゥエラーシリーズの中でも、最も人気が高いのが、こちらのホワイトロレゾールモデルのRef.326934の、ブライトブルー文字盤、ジュビリーブレスレット仕様です。

フルーテッドベゼルを備えたクラシックモデルの中で最も人気が高いモデルとも、ブライトブルー文字盤を備えたモデルの中で最も人気が高いモデルとも言えます。

こちらの326934ブルー/ジュビリーは、先月ご購入されたばかりの未使用品でしたので、国内税込定価183.26万の約1.9倍の価格となる、348万円で買取させて頂きました。

当店ではスカイドゥエラーはじめ、ロレックスの時計を高額買取しております。ご売却の際はぜひ、大阪は御堂筋線なんば駅14番出口徒歩30秒、御堂筋沿いに実店舗を構えるブランドラボ大阪難波本店をご利用くださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。