【神戸三宮】ロレックス デイトジャスト 126334 グリーンを買取致しました

お問い合わせはこちら

ブログ

【神戸三宮】ロレックス デイトジャスト 126334 グリーンを買取致しました

2022/12/20

ブランドラボ神戸三宮店で、ロレックスのデイトジャスト41「126334 ミントグリーン フルーテッドモチーフダイアル」を買取致しました。

Ref.126334は、デイトジャストのラインナップの中で最も大きいケース径41mmの、ホワイトロレゾール(SS+18KWG素材)のモデルです。

一口に126334と言っても、豊富なダイアルバリエーションと2種類のブレスレットの組み合わせで、見た目も市場価格もガラッと変わるのですが、今回買取させて頂いたのは、2022年新作のミントグリーンフルーテッドモチーフダイアルと、3連リンクのオイスターブレスレットが合わさったモデルです。

ミントグリーンフルーテッドモチーフダイアルは、現在最も人気があるデイトジャストの文字盤です。ノーマル(サンレイ仕上げ)のミントグリーンダイアルは3月30日の新作発表後ほどなく、6月頃には市場に流通していましたが、こちらのフルーテッドモチーフの方は10月頃から流通が始まりましたので、まだまだ絶対数が少ないです。

また、Ref.126234(デイトジャスト36)ではすでにフルーテッドモチーフダイアルは2021年新作として(ブルーのみ)登場していましたが、その時から市場評価が高かったです。一昔前で言えばコンピューター文字盤(ジュビリーモチーフダイアル)がノーマルより評価が高かったのと同じと考えれば、今後もノーマルより柄入りダイアルの高評価が続くのではないかと考えられます。

ミントグリーンという色自体は、「新作」というアドバンテージが少なくなってきて、一時のピークから価格はだいぶ下がりましたが、それでも他の文字盤より高いことに変わりはありません。

今回お持ち込み頂いた126334ミントグリーンフルーテッドモチーフダイアル/オイスターブレスは、今月購入の未使用品でしたので、買取金額168万円お付けさせて頂きました。

当店では現行・旧型、スポーツ系・クラシック系問わず、ロレックスの腕時計を高額買取しております。ご売却の際はぜひ、兵庫県は阪急神戸三宮駅西口から徒歩1分、さんプラザ1F(大通り沿い)に実店舗を構えるブランドラボ三宮店での無料買取査定をご利用くださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。